2010/10/17

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

シンプルだけど渋いテーマ - Chrome Professional - Theme

Google Chromeのテーマ(スキン)は、ギャラリーで大まかなものが配布されています。
しかしあくまで個人的に作成したテーマはエクステンションとして配布されていることがあります。
ワタシもテーマギャラリーやエクステンションギャラリーからいいテーマはないものかいろいろと試してきました。
個人的いいなと思ったのはテーマギャラリーのGreyscaleで、これは長く使っていました。


どうも自分はシンプルなものが好きで、しかしChromeクラシックは避けたい、という方向性を持っているようです。

そして先日、Greyscaleに近いんだけれど、細部が凝っていてなかなか渋いテーマをエクステンションのなかから発見しました。テーマ名は「Chrome Professional」。

Chrome Professional - Theme

これは配布ページにあるスクリーンショット。


さっそく自分もこのテーマに変えてみました。

まずは全体象。

※クリックすると原寸大になります


細部


右上の閉じる、サイズ変更、最小化のボタン。
凝っています。




タブの金属的なグラデーションが格好いい!




エクステンションを探している途中でテーマがあったらとりあえず採用してみるようにしてます。
ギャラリーは全然種類が変わらないし、意外とエクステンションの中に良いテーマがあったりするのでした!!

おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿