2010/10/30

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

D&Dでファイルをアップロード drag2up

drag2up

ドラッグ&ドロップでテキスト入力フォームにファイルをアップロードできるようになるエクステンションです。
ファイルの種類は画像とテキストです。
もちろんTwitterの新UIにも余裕で対応しています。

この機能性から考えてtwitterの新UIでの使用が一番ニーズが多いと思いますのでその実際の使用例を見ていきます。

まず、基本的にデスクトップにファイルがあるというのをデフォルトに考えます。
ですのでChromeの左側領域にダウンロードファイルを表示させるように設定するか(やり方知りません)、手動で左側を空けます。




今回画像ファイルを「デスクトップに保存」してみました



ではD&Dでアップロードされる過程を見ていきます。
先に説明文を入力しておきます
今回は「テスト」で



ここでツイート


うまくいきました
右カラムに展開してみます
※右カラムでファイルの内容のプレビューを展開するには


というエクステンションをインストールしておきましょう!!



もちろんFacebookやmixiでも有効です


このエクステンションは"待望の"という感じがします。
ファイルのアップロード機能がないサイトで自在にできるという点がたまらない!
日本で考えると特にTwitter、そしてmixi、Facebookなどで利用に関しての需要が多いと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿