2010/10/16

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

Google検索をチューンナップに追加!基本的な拡張2点

前回の記事でGoogle検索をより便利なものにするエクステンションについて書きましたが、基本的なエクステンションをわすれていました。
追加です。

SearchPreview for Google

このエクステンションは検索結果の各ページのプレビューが表示されるものです。
文字だけでなく、プレビューでそのページの内容が目視できるので探している情報により近いページを選ぶのに役に立ちます(少しだけどね!)。



続いてもう一つ


Google Quick Scroll

これはキーワード検索をするときに、開いたページのどこにそのキーワードがあるかを分かりやすくするエクステンション。

では適当なキーワードで検索してみます。


検索結果の一番上にきたものをとりあえずクリック
まあ、これ、ワタシのブログなんですけどね(笑)




そうすると右下にこのようなポップアップが現れます



そしてこの薄黄色の”一致する”部分をクリック



見事に一致する箇所に飛び、ハイライト!




・・・・・・・・・・・・・・・。



ほんと、今さら感が出まくっていますが、Google検索を改造するのにこの基本2つは外せないだろうということで追記的に書きました。


以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿