2010/10/25

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

プレビューがこんなに見やすくなる! Image Preview

プレビューが革新的に見やすくなるエクステンションの紹介です。
実例から。

Image Preview

本ブログでも紹介した、奇跡のエクステンションOppai Extensionのプレビューを例にしてみます。


これのプレビューを見る場合です



※ Image Previewなしの場合


別タブで開くだけです。
またサイズ変換している場合は変換したサイズで展開されてしまいます。


※ Image Previewありの場合


背景がトーンダウンし、プレビューがオリジナルサイズで浮き上がるように見ることができます。

これはオリジナルサイズでプレビューを見るときに効果を発揮します。以下例。






と記事を書いてて、「Image Preview」を入れてて、上の例をクリックしたらややこしいな、と思いつつ続行します。



※youtubeでもリンクをクリックするだけで大きくプレビューが



このエクステンションは、プレビューを見るのに別のサイトに飛んだり、別のタブを開かなくてもよく、またオリジナルサイズでの展開、youtubeなどはより大きく展開するところが秀逸だと思います。
あと、記憶ではFacebookでのイメージズームも対応していたような気がしたんですが今確認するとできないようです。Facebookでのイメージズームに関しては別のエクステンションで対応します!







0 件のコメント:

コメントを投稿