2010/10/30

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

もっと便利に使う #NewTwitter - Twitter Desktop Notification & Preview URLs

※再掲

Twitter Desktop Notification & Preview URLs

このエクステンションをインストールするとtwitterの新UIで、コンテンツのあるURLを含むツイートを右画面に展開するとプレビューが表示されます。




以前はプレビューだけだったのが、スクロールバーがついてプレビュー内でコンテンツを見ることができるようにアップデートされています。


そしてここからが肝なのですが、プレビュー画面をクリックすると大きなウインドがポップアップし、リンク先にジャンプしなくてもTwitter内ですべてのコンテンツを見ることができます。








他に新しいツイートがあるとデスクトップにアラートが出るようにもできます。
セッティングは右上から。



個人的には新しいツイートの通知はいらないような気がするのでワタシは「No」のまま使ってます。


#New Twitterは「リッチコンテンツ」をうたっていますが、このエクステンションでさらにコンテンツをtwitter内でシェアできる、決定版に近いものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿