2010/10/16

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

あらゆるShareを - Shareaholic for Google Chrome

今見ているWebページの内容をさまざまなサービスやメールでShareできるエクステンションの紹介です。
といってもこれはIEやFirefoxなどのGoogleツールバーにあるものの延長のようなものなので目新しさは感じないかもしれません。


Shareaholic for Google Chrome


上が配布ページにあるプレビューの画像です。
TwitterやFacebook、Evernoteなどの共有サービスがならんでいます。

この共有サービスはオプションでカスタマイズできます。



先に「目新しさは感じられないかも」と書きましたが、オプションで選べるサービスの種類がGoogleツールバーのものより多いのが魅力です(まあ海外のものが多くて実際に選べるものには限界がありますが)。


自分用にカスタマイズしたものがこれです。


ワタシはこれに関しては頻繁に使用しています。
使い道として多いのはtumblrとGoogleブックマークでしょうか。


また、同様のものにGoogle Share Buttonというのもあります。


両方を入れて試したのですが、カスタマイズの幅がShareaholic for Google Chromeの方が多いのでこちらを使っています。


このエクステンションは、ShareをするためにわざわざURLをコピーして、該当Webサービスのページに移動して貼り付ける、という作業がクリック数回でできてしまう点と、カスタマイズの幅の広さがとても良いと思います!

おしまいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿