2010/10/30

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

Shareに最適 Tumblrユーザー必須! Chrome拡張 Taberareloo

Taberareloo









Taberareloo「タベラレルー」はFirefoxの「Tombloo」のChromium / Google Chrome上での実装を目指すエクステンション。

写真やメモ、ブックマークや引用などを、いろいろなサービスにかんたんにポストできるようになります。
ページのURLやページ上のマウスの位置に応じて情報を抽出し、 それをさまざまなサービスにポストすることができるというすぐれもの。

ただしきちんと設定をしないと本領発揮とはなりません。


詳細設定ページはコチラ


このエクステンションを使ってみての感想ですが、とにかく「どのページからでも」という点が気に入りました。
Tomblooを使っていた(使っている)方には常識かと思いますが、このエクステンションは

Tumblrに投稿することに最適

だと思います!
普段から説明書を読んでなにかを使うという習慣がなかったもので、このエクステンションの便利さを知らずにスルーしていました。
今回、上記の詳細ページでちゃんと設定をしたところ、とにかくあらゆるページからあらゆるサービスへ情報をpostできることを知りました。

とにかくとにかく便利です!!
以前紹介したShareaholic for Google Chrome記事)ですべてOKとしてましたが、こちらのほうが圧倒的に便利です。




0 件のコメント:

コメントを投稿