2010/11/16

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

手軽にGoogle Mapを使う② Googleマップ ローカル検索

参考画面



↑↑↑Click to Install


Mini Google Maps が本家をなるべく忠実に再現しようとしているのと比較すると、こちらは検索したい地域の情報を得るための機能が充実しています。

下は配布ページのスクリーンショット
赤丸で囲ったサービスをクリックするとその地域にあるお店などが表示されます

さらにこのエクステンションの優れているところは、
「地図を検索」でキーワードを入力することでその関連のお店やサービスが場所、名前、店舗情報などが同じポップアップウインドで表示されるところです

↑さらに行き方を調べることも可能



ロケーションを検索して、キーワードで関連情報がかなり表示されるところが秀逸。
そして詳細をクリックするとポップアップウインド内でその情報も見られます(ちゃんと地図も動きます)!
ふとしたときに◯◯銀行のATMの場所を調べたい、お昼に◯◯を食べたい、など今すぐ調べたい情報が地図とともにすぐに調べられる、というこのエクステンションはかなり使えるものだと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿