2010/11/06

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

Google Newsを手軽に便利に - Google News

↑↑↑Click to Install


Google Newsをサイト移動なしに手軽に閲覧できるエクステンションです。


最初にオプションで「日本」を設定します



エクステンションボタンを押すとニュース一覧がでます
ホットニュースが一番上にくるようです


気になる記事タイトルにマウスオーバーすると記事のあらましが表示されます


ここで選択できるのが
・Read story=記事全文を読む
・all ○○news articles=全ての関連記事を読む


「記事全文を読む」を選択

↑↑新しいタブが開いて記事全文が読めるようになります


「記事一覧を読む」を選択


仕事が始まってすぐや、朝PCを立ち上げたときにどんなニュースがあるのか一覧を見るのにGoogle Newsは非常に便利なサービスです。
しかしわざわざページに飛ぶ必要があるため、「ちょっと今の話題を調べたい」というときにこのエクステンションはおすすめです。
個人的には記事タイトルにマウスオーバーしたときのニュース概要で十分だと思いますが、それをより深く読むために「全文を読む」「記事一覧を読む」の選択ができるのはとてもいいことだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿