2010/11/06

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ゲームで遊ぶ Pacman

↑↑↑Click to Install


このエクステンションは単純明快、名作ゲーム「pacman」で遊べるというもの。
ただし、このパックマンは「パックマン25周年記念」のときにGoogle TOPで遊べたものと同じです。



すごくチープな感じがしますがなかなかゲームバランスがよく、結構楽しめます。
また、モンスターの動きやカーブを曲がるときの操作性など、原作ゲームに近い感じがします。




そして類似するものにPacman Classic Arcadeというのもあり、こちらはアーケード版を意識して作られています。スタート時の音楽やモンスターにやられたときの効果音なども鳴ります。

ただ残念なのはモンスターの動きや難易度などが本家とかなり違ってしまっている点です。
難易度は高いと思います。
難しいからという理由だけでなく、パックマンらしさが損なわれている感じがして楽しめませんでした。


Chromeのエクステンションにはゲームができるものがいくつか公開されていますが、このパックマンはちょっとした時間に遊ぶのに最適なバランスのゲームになっていると思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿