2010/12/14

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

48種のWebサービス検索 Chrome拡張:goSearchForYou



goSearchForYou

 (6) - 61 users - Weekly installs: 33
Google検索やiTunes検索をはじめ、48種のウェブサービスの検索結果ページへ、この「goSearchForYou」1つでジャンプできます。
Verified author: www.primedesignworks.com

※右のインストールボタンから直接インストールできます。公式配布ページはコチラ


公式配布ページより


Google 検索や iTunes 検索をはじめ、48 種のウェブサービスの検索結果ページへ、この「goSearch」1 つでジャンプできます。

このセレクトボックスは、検索を行う度、独自にポイントを計算しているので、よく使うサービスほど上位に表示されるようになります。例えば、goSearchForYou で「YouTube 動画検索」を行ったとします。すると、その直後からは「YouTube 動画検索」が一番上に表示されます。

また、ショートカットキーやクリック動作で呼び出せ、十字キーの「↑」を押しながら検索すると、新規タブで結果を表示します。

開く時:F12 キー(OPTION 画面で変更可)、Shift キー(OPTION 画面で変更可)を押しながらクリック
閉じる時:goSearchForYou から離れたところでクリック、開く時のショートカットキー(OPTION での設定)

なお、インストール時は検索ボックスは表示されませんので、上記の方法で呼び出してください。

検索サービス一覧 --------------------------------------------------------------
Google 検索 / Google 画像検索 / Google 地図検索 / Google ニューズ検索 / Google ブログ検索 / *Google 書籍検索 / *Google ショッピング検索 / *Chrome 拡張機能検索 / YouTube 動画検索 / iTunes ストア検索 / *Safari 機能拡張検索 / Wikipedia 検索 / amazon 商品検索 / 駅探乗り換え検索 / livedoor 天気検索 / Ustream ライヴ検索 / Goo 郵便番号検索 / Goo 国語辞書検索 / Goo 英和辞書検索 / Goo 和英辞書検索 / Goo 車検索 / Goo バイク検索 / はてな ブックマーク検索 / はてな ダイアリー検索 / 食べログ検索 / ぐるなび検索 / じゃらん宿泊検索 / *Nexco 高速道路検索 / *HOMES 不動産検索 / チケットぴあ検索 / *映画.com 検索 / QLife 病院検索 / クックパッド レシピ検索 / Twitter 検索 / *Facebook 検索 / Vector ソフト検索 / W3C Validator / *素材辞典検索 / 価格.com 商品検索 / ヨドバシカメラ 商品検索 / 楽天市場検索 / 楽天オークション検索 / *Cosmeet 検索 / *Y! ニューズ 検索 / *Y! ファイナンス 検索 / Y! ショッピング 商品検索 / Y! オークション 商品検索 / アメーバ ブログ検索
(*) 新規追加分

まずインストールしたらF12で検索BOXを呼び出します。


そしてOPTIONで設定します。

ちなみにF12を押したときのマウスポインタの位置で検索BOXが出てくる場所が変わります。



設定画面
検索できるWebサービスの種類は実に圧巻です

設定終了後、実際に使うときは「F12」か「Shiftを押しながら検索したいテキストを指定」です。
この後者のやり方にはコツというか、この通りにやってもなかなかテキストが入った検索BOXが表示されません。確実に成功させるには「検索したいテキストを指定」→「指定し終わった場所でクリックをはずす」→「そのままShiftを押しながら同じ場所でクリック」です。

テキストを選択
Shift+クリック

検索BOXが出てくる

※ちなみにテキストを選択してF12でも同じことができます。

検索の種類が多くて驚きました
今回は「Twitter」をキーワードにニューズ検索を実行

「Twitter」をキーワードにGoogle ニュースの結果が表示されました

このエクステンションの魅力はなんといっても検索できる種類の多さです。
また使い方も、「テキストを指定→検索」というアクセラレータのような方法と、まずF12で検索BOXを呼び出してキーワードを入力というユニバーサルサーチのような方法の二つを併用できるのも良いと思います。
一つ残念な点をあげると、検索を実行するとそのタブ内で検索結果が出てしまうということでしょうか。これが新しいタブであったらもっと使い勝手が良くなるはずです。 → 訂正:公式配布ページにあるように「↑キー」を押しながら実行すると検索結果が新しいタブで開きます




1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    本稿でお採り上げいただいた goSearchForYou を開発した Prime Design Works(twitter@WINGS1685) です。
    この度は製品に対する記事をお書きいただき、ありがとうございました。

    今回、ver. 3.0.0.0 へ更新いたしました。宜しければお試しください。
    http://www.primedesignworks.com/lab/goSearchForYou/

    1) ウェブサービスを追加できるように変更しました。(*)
    2) ウェブサービスの並び替えや削除をできるように変更しました。
    3) ウェブサービスの名称変更をできるように変更しました。

    (*) 追加できないウェブサービスもあります。

    なお、新しいタブでの検索結果表示ですが、公式配布ページや当ウェブサイトにも記載しておりますが、十字キーの「↑」を押しながら実行すると、新規タブで表示します。現 ver. ではこれに対する表記をオプション画面下部に記載しておりますので、判りやすくなったかと思います。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除