2011/05/16

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

「はてなブックマーク」の公式ビューアー Chromeウェブアプリ:はてなブックマーク

人気のはてなブックマークを眺めたり、自分のブックマークを追加したりできるChrome専用のはてなブックマークビューアーアプリ。
「はてな」にアクセスすることなくはてなブックマークを利用できるのが特長で、各種機能も充実しています。
ブックマークの追加は本サイト同様、Twitterやmixiチェックとの連携が可能です。



◆はてなブックマーク
配布ページ:https://chrome.google.com/webstore/detail/kgdndolinendndjobelejjaphbihagof?hl=ja#

このアプリの説明を配布ページより引用


ユーザーがブックマークを共有することで、ネットで話題になっているコンテンツがわかる「はてなブックマーク」の公式ビューアーアプリです。

公式 Chrome ウェブアプリ「はてなブックマーク」を使うと、たくさんのユーザーにブックマークされている「人気エントリー」を、カテゴリーや新着順に素早くチェックできます。また、ドラッグ&ドロップでメニューを並べ替えたり、追いかけたいタグを登録したりなど、自分好みにカスタマイズが可能です。

ウェブアプリの特徴は以下の通りです。

・ 人気エントリーをさくさく一覧、カテゴリ別でも見つけやすい
左側のメニューから、「社会」「生活・人生」などのカテゴリーを選択できます。カテゴリーはドラッグ&ドロップで並べ替えも可能です。

・ ページの内容をすいすい閲覧、ブックマークの追加も簡単に
気になる記事をその場で表示します。右上の[▲][▼]をクリックして次々に閲覧したり、[B!]をクリックしてブックマーク追加したりできます。

・ ブックマークコメントも見やすく快適に
ユーザーのブックマークコメントも閲覧可能です。「人気」「コメントのみ」「すべて」に切り替えることもできます。

・ 気になる言葉は「タグ登録」、一覧できて、素早く気づける
画面左から、自分が追いかけたい話題(タグ)を登録できます。通知機能を使うと、話題になったエントリーをいち早くチェックできます。
▽実際にインストールしてみました

インストールするとスタートページにアイコンが表示されます

はてなブックマークビューアー全景

エントリーされた記事に直接アクセスせずこのアプリ内で内容を閲覧できます

カスタマイズ性の高いメニュー







0 件のコメント:

コメントを投稿