2011/05/10

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

見ているページの反応が分かる - ツイートカウンター for Twitter



今見ているページについて何件Twitterでつぶやかれているか、なんとつぶやかれているのかを表示します。
以前Twitter Reactionsというエクステンションで見ているページのつぶやき一覧を表示できたのですがいつの間にか配布が終わってしまいました。
このエクステンションはそのTwitter Reactionsを改良したような機能を持っています。


◆ツイートカウンター for Twitter

使い方を上記ページより引用

Topsy APIを利用して閲覧中のホームページ(URL)に関するTweetの件数をアドレスバーに表示し、アイコンをクリックすると最新のつぶやきが表示されます。
ポップアップのサムアップ/ダウンボタンを押すと、そのページのURL入りでつぶやけます。

赤のアイコン:投稿後6時間以内のつぶやきがある。
黄色のアイコン:投稿後24時間以内のつぶやきがある。
青のアイコン:上記に当てはまらないつぶやきがある。
グレーのアイコン:まだつぶやきが無い。

Twitter Reactionsの代替としてオススメです。









▽実際に使ってみました。
はてなブックマークでランキング上位に入っていたページです。

500件(以上)つぶやかれています

このページに対してどのようにつぶやかれているのか、の一覧

自分が興味を持ったページに対して他のツイッターユーザーがどのような反応をしているのかが分かるというのは結構ニーズが多いような気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿