2011/10/22

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

アプリと拡張に素早くアクセス~管理も Chrome拡張: AppJump App Launcher and Organizer


Webアプリは起動するのに新しいタブを開いて、使いたいものを選ぶ、というのがデフォルトですが、TweetDeckなんかは起動ランチャーも配布されていますね。
さて今回紹介する AppJump App Launcher and Organizerは、ランチャー機能の他に閣僚機能の管理、ジャンル別の区分けなどアプリとエクステンションの整理をまとめてできてしまうというすぐれものです。
これが今まであるようでなかったんですよね。アプリはアプリ。エクステンションはエクステンション、って感じで両方に対応しているものはこれが一番有名だと思います。で
では配布ページから――。

公式配布ページ: https://chrome.google.com/webstore/detail/hccbinpobnjcpckmcfngmdpnbnjpmcbd

アプリ一覧が表示。ここからアプリ起動ができます


さてここで注目すべきは次の画像の赤丸で囲ったところです

ここをクリックすると、
アプリとエクステンションのの管理
さらにランチャーとしても機能します


カテゴリ別に分類できるのもうれしいですね

この画面で有効・無効・アンインストールまでできてしまうという!

と、非常に便利なエクステンションで管理人も気に入っているのですが、あまりエクステンションを入れたくない人にちょっとした裏技を……。


ちょうと一つ上の画面まできたらそれをブックマークして「ブックマークバー」を選ぶんです。
そうするとエクステンションボタンなしでいつでもアクセスできるようになっちゃうんです。


当たり前ですがエクステンションをアンインストールするとつかえません!!













0 件のコメント:

コメントを投稿