2011/12/03

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

どのページでもmixiチェック! Chrome拡張:mixi Check button extension

mixiチェックは確かβ版から正式版に移行したころに始まったサービスだと思います(ぜんぜん違うかも知れませんが)。
これは割りとユーザーに好評だったと記憶しています。ただ、サービス開始当初はそのページにチェックボタンがないとお手上げ、という状態でした。
今では多くのページにmixiチェックボタンが設置されていますが、外国のサイトなんかだと当然設置されていないわけです。それを一発解消させるエクステンションがこれです!

mixi Check button extension/公式配布ページ:http://goo.gl/8nw3u


mixiチェックをよく使うユーザーの中で多く聞かれた不満が「YouTubeでチェックができない!」というものでした。
この件に関しては当ブログでMixi Check Checker(配布ページ:http://goo.gl/ESbIe 記事:http://goo.gl/JpNsI)の利用を推薦していました。このエクステンションは、mixiチェックが可能なページを調べるという主機能の他に、オリジナルで幾つかのドメインのサイトにオリジナルでチェックができる、という機能があるのです。
その中にYouTubeが含まれていたのでどうしてもYouTubeでチェックしたければこちらを使用することを薦めます、といった内容でした。


さて、はっきりといつだったか記憶が曖昧なのですが、最近(2011/12/01現在)mixiから「mixiチェックのブックマークレットを配布開始」というアナウンスを見たような気がします。
それとこのエクステンションが関係しているのかどうかはわかりませんが、開発しやすくなったのは確かでしょう。


ではざっと使用手順など


インストールするとボタンが現れます



自分のブログでやってみました

さて、問題?のYouTubeです・・・・・・。

見事にチェックが可能であることがわかりました!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿