2012/05/22

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

画像から画像を検索! Chrome拡張 「右クリックから画像で画像検索」

Googleの画像検索も今では(2012年5月現在)キーワードだけでなく画像をドロップして一致あるいは類似するものを検索することが可能になっています。この機能は非常に便利である反面、該当の画像を一旦デスクトップに落としてかつ、Chromeを最大表示より小さくして画像を選択→ドロップという手順が必要です。これが地味に手間なんですよね。今回紹介するエクステンションはその手間を省き、画像の上にマウスポインタをおいて右クリックで画像検索ができるという優れものです。



テストケースとして、Google画像検索で「スギちゃん」を検索してみました



画像の元ページヘ移動
ここで右クリックすることで画像検索が可能になります!



検索結果


さすがGoogle。同一あるいは類似画像を見事に検索結果として表示してくれました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿