2012/05/14

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

単語から長文までを簡単に翻訳 Chrome拡張:Auto-Translate


外国語を日本語なり母国語に翻訳する拡張機能。
これまでBubble transrateが最も手軽で便利な拡張として使われていたと思いますがなぜかアップデートされず実質機能しなくなっていました。
その穴埋めという訳ではありませんがこのAuto-Translateはかなり有効なエクステンションです。特徴としては翻訳言語が2種類選べるところですね。


このエクステンションは日本語以外の単語、文章を指定することでその日本語訳がポップアップで表示されるという優れものです。

では設定から


まずFromはAUTOにしましょう。
そしてFIRSTは日本語、SECONDも日本語でいいと思いますが、日本語→英語も必要ならここは英語に設定していいでしょう。


このように単語単位だと辞書ツールのような役割を果たします

 
そして文章を選択すればGoogle翻訳をもとに文章を翻訳してくれます。
ちなみに第二言語で英語を選択しておくと任意の日本語が英語だどうなるのかが分かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿