2010/10/25

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

タブブラウジングを快適に LinkOpenNewTab

Chromeの魅力はその速さや豊富なエクステンションにありますが、「タブブラウザ」であるという点も大きな魅力です。他のブラウザでもタブブラウジングは当たり前になってきているので今ではそれほど珍しくなくなっているのは事実ですが……。
しかしこのタブブラウジングが実はちょっと不便なことになっているんです。
その解決の手立てとなるエクステンションが「LinkOpenNewTab」です。

LinkOpenNewTab

例えば頻繁に利用するGoogle検索。
仮に「ちくわ」で検索したとしましょう。



一番上のサイトをクリックします


※LinkOpenNewTabを導入してない場合


同一タブで開きます。

※LinkOpenNewTabを導入している場合


きちんと別タブで開きます



一見地味なエクステンションですが「違うドメインであればすべて別タブで開く」というルールでこのエクステンションは動作します。
これに対応せず同一タブで開いてしまっているケースが実は多いんです。
今回例に挙げたGoogle検索などは別タブで開くことで非常に便利になる好例だと思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿